Today's Cat@20090422

月曜日に撮影

ポイント1の猫。

GX200がバッテリ切れに陥ったので、NOKIA E63 で撮影。

コメント欄で携帯電話のカメラの話題が出たので、写真自体は微妙ながら採用。

基本的に私は携帯電話の写真は信用してませんが、NOKIA N73(705NK)は別格でした。
912SH も CCD 採用で当たればそれなりに観られる写真が撮れました。

NOKIA E63 は……本体がチープな割には頑張ってるかな、という感じ。努力賞といったところでしょうか。

オートフォーカスが無いのが辛い。E71 はオートフォーカスが付いているらしく、「T」のキーを押せばピント合わせしてくれるのらしいのですが、E63 ではそれがありません。

携帯電話で撮るのは購入直後の試し撮りと、今回みたいな本当の非常用くらいですね。

N73 のときは積極的に撮ってたんですけどね。N82 を買ってれば少し変わっていたかもしれません。

2 thoughts on “タイミング良いので採用”

  1. ほへー。携帯でこんなにちゃんと撮れるとは!
    masatsuさんの猫写真が綺麗なのはカメラがいいからだけじゃなくて
    腕がいいからだったんですね。

  2. 誉めていただき嬉しいですが、それは間違いです(爆)。

    私の写真が良く見えるとしたら、それはカメラや腕が良いのではなく、被写体が良いからです。

    飼い猫ではなく野良猫を撮ることが多いので、可愛い仕草とかは撮りにくいですが、その分猫達の自然な姿が撮れるのだと思ってます。

    そういう野良猫達の自然な姿が、変に凝った写真より良く見えるのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください