NOKIA E63 は今日から OPEN接続メインでの運用です。

UA偽装は当初、UA_change_e63 を使っていましたが、結局 UA PACK に入っていた UA_X01NK に替えました。実質同じはずなんですけどね。気分の問題。
設定については Web を探せばあちこちにあると思いますが、ところによってはプロキシに webopen.softbank.ne.jp と入力せよと書いてある場合もありますが、これがあると使えないサービスが一部あるので私は外しています。外すことによる弊害は今の所不明です。定額対象外になったりするのかな?

アプリはインストールしたまま半ば放置されていた Gmail アプリと OperaMini をメインに据えています。
ノキアブラウザは YaYaPN 用アクセスポイントをデフォルトにして携帯サイト用にするつもりです。
OPEN接続メインで運用するので、MMS もOPEN接続にしました。

で、今日一日使った感想ですが、ビミョ~~(爆)。

VGA以上の WM機ならともかく、QVGAの E63 でわざわざ PCサイトを見る利点があまり感じられませんねぇ。むしろ携帯用サイトの方が見やすい。
Joiku とかを使うならまだしも、PCサイト閲覧のためだけに OPEN接続を使うメリットは無い、と断言しましょう(良いのか?)
今のところ Joiku を使うつもりはありません。ペアになる機器が無いですし、大体 3.5G に対応しない E63 じゃねぇ。

というわけで、結論としては、今まで通り、UA を 708SC にして、Web も MMS も WAP接続メインで運用。OPEN接続の設定は入れるだけは入れておき、どうしても必要な場合は OperaMini でOPEN接続を使う。
ただ、使うかどうかわからない OPEN接続のために毎月 1,600円弱を余分に払えるかと言うと No なので、来月にはパケットし放題に戻します(はやっ)。

まあ、パケット割引は来月まで変えられないので、今月は OPEN接続 で色々試しますよ。その中で便利な使い方が見つかるかもしれませんよね。

あと、先日届いて放置していた OverLay Brilliant for NOKIA E71 を貼りました。GX200 の液晶保護シートを貼るついでに。

まあまあうまく貼れはしたのですが、やはり液晶保護シートとしての品質は pocketgames さんの SuperProtector の方が上ですねぇ。今貼ってるのがダメになったら、今度はスパプロを買います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください