さっき912SHを腰くらいの高さからアスファルトの地面に落としてしまいました。

たいした高さじゃないので問題ないかと思ってたら、打ち所が悪かったのか右側のヒンジがパックリ(T_T)。

最初はサイクロイドもできませんでしたが、帰宅後パーツを嵌め合わせて何とか復帰。大きな傷痕は残りましたけどね。

PDA界では昔から、新しい機種を買うと既存機種が嫉妬して不調になるというフォークロアがありますが、専用OSの912SHには無縁の話しだと思ってました。

というか、ガラケーが恋しくなった時の保険のためにずっと保管しておくつもりだったのに……。

E63のセットアップをなんとしても休み中に終わらせなければならなくなりました。

4 thoughts on “912SH外装破損”

  1. 新年明けまして、おめでとうございます。
    本年もどうぞ、宜しくお願い致します。m(_ _)m
    912SHの落下試験をされたそうで・・・。
    E63のセットアップの調子は如何でしょうか?
    今年も神社や町内のネコさんと共にNokia E63の
    レビューを楽しみにしております。
    masatsu fileさんは、ネコを撮影するだけでついつい
    ついつい可愛くって触ってしまうことってありませんか?
    先日、近所に珍しくノラを見かけて触っていたら、
    触りすぎたらしく、マーキングされてしまいました。orz
    ともあれ、今年も楽しみにしております。

  2. コメントありがとうございます。

    E63のセットアップはボチボチです。お勧めのGmailアプリとOperaMiniは入れましたよ(^^)

    ネットワーク系は大体検証が終わったので後はマルチメディア系ですかね。

    最近は触らせてくれる猫が減りました。あんまり近寄られても撮影しにくいんですけどね(^^;

  3. あけましておめでとうございます。
    さて、私も12月30日に秋葉原界隈を徘徊中に912SHを派手に落としました。
    ちょうど赤外線がついてるあたりの角から逝ったらしく、
    大きな傷跡と若干のゆがみ、そしてカメラが暗くなりました。。。

    E63はいかがでしょうか?
    私もいろいろ考えましたが、電話として考えた場合、
    スマートフォンというカテゴリではNOKIAもしくはWM6.1stdあたりに
    なるのでは、というのが一つの結論です。
    次に購入する端末がどうなるかはわかりません。
    auポイントで注文した景品が到着し次第、どこかに移行します。
    レビューを楽しみにしてますね。

    ちなみに私の家の周りにも、毎日ノラのトラにゃんやクロがうーろうーろしてます。
    人懐っこくて、スリスリしてきたりゴロンとしてみたり、まぁかわいいものですね。

  4. コメントありがとうございました。

    912SH件ご愁傷様です。私はちょっと、いやかなりショックでした(爆)。
    とりあえず今は仮死状態になってますが、SIMを挿せばなんとか使える状態です。

    E63は現状での簡単なまとめを上げましたのでそちらをどうぞ。

    スマートフォンについては、私は一旦 PDA的なスマートフォンを見限ってますので、どうしても電話重視になります。

    よく使われる表現ですが、PDA に電話機能を持たせた WM と 電話に PDA機能を持たせた Symbian の違いをどうとるかですね。

    極端な話私は 912SH で野良 MP3が再生できて再生できる動画フォーマットがもう少し増えればそれで十分だったような気もします(爆)。

    今の日本のキャリアはそんなケータイださないでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください