十月からNHK教育でアルフが再放送されるそうです。放送開始日は私の誕生日。

版権の関係でNHKでは再放送は無理、という認識だっただけに予想外の決定です。

再放送されること自体はもちろん嬉しいのですが、現在DVDへの移行作業を依頼している Video-8 のアルフ全話の立場が無いですね(汗)。

とりあえず全話リストを再開するためにもDVD化は進めてもらいます。

再放送はもちろん全部録画して保存版DVDを作ります。

気になるのは放送サイクルですね。NHKのサイトには全26話と書かれていますが、すぐさま第二シーズンに突入するのか、はたまた半年開くのか。半年開くとしたら全話放送終了するのは四年後ですよ。一番恐ろしいのは第一シーズンだけで放送が終わってしまうこと。再放送が決定したということはそれなりの働きかけがあったからでしょうけど、視聴率が思ったより伸びなければ第一シーズンのみで終了、なんてことになったりして。

まあ、とりあえず今は再放送決定を素直に喜びましょう。NHKもたまには良いことをするんですね(爆)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください