WordPress 2.5 からプラグインの自動アップグレード機能がつきましたが、今までは何も考えずに自動アップデートしていました。
それで特に問題も無かったので甘く見ていたら、今回痛い目に遭いました。

個別のページで、コメントとトラックバックを分ける為に、Trackping Separator というプラグインを入れているのですが、これが今回バージョンアップしていました。例によって何も考えずに自動アップデートしたら何やらエラーが。そしてサイトを表示するとやっぱりエラーが orz。

慌ててバックアップから旧バージョンに戻しました。バージョンアップしてるということは何かしらの機能アップなり不具合対応があったと思うのですが、細かく調べて対応するのが面倒なの、しばらくはアップグレードしないでこのままにしておきます。

しかし、2.6 からバージョンアップしたプラグインの数が表示されるようになりましたが、今回のようにワザとアップグレードしたくないプラグインがあった場合、ずっと表示され続けるのは鬱陶しいですね。設定で選択式にしてもらいたいです。

ところで、いつの頃からか Google Adsense が全然表示されていないのですが、何故なんでしょ?禁止ワードとか含まれてます、このサイト?。紹介リンクは七月いっぱいで廃止するようなメールが来ていた記憶があるのですが、他のリンクも消えています。サイドバーのバランスが悪いので気がつきました(^^;。
どうも masatsu file だけでなくて他にも表示されていないサイトがあるのでこちらの問題ではなく、Google 側の問題かもしれませんね。
まあ、Google Adsense は気休めに貼ってるだけなので別に良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください