二猫を追うもの一猫も撮れず

十日前に撮影

神社の小黒。やっぱり縁の下。いたしかたなし。

今朝は、玄関を出てすぐ猫が居ました!ラッキー。
しかしカメラを構えると、メモリーカードが書き込み禁止になっている旨のメッセージが。一旦電源を切ってカードを抜いてノッチを戻して再び電源オン。

起動するのをもどかしく待ってる間に、手前からもう一匹猫が現れました!
玄関を出てすぐ二匹も見かけるなんてなんて良い日だ、と思いながら後から出てきた方を追ったのですが、すぐに隠れてしまいました。

がっかりしながら、最初の猫の方に目を向けると、動き出していました。その猫を目で追いながら私も歩き出すと、鈍い音が。
猫に気を取られて足元のプランターに気付かず、向こう脛を思いっきりぶつけてしまいました(T_T)。
あまりの痛さに悶絶してる間に、最初の猫も見逃してしまいました(T_T)。後に残ったのは脛の痛みだけ。

その後神社でも猫を見かけず。ビビリ猫が居たので、今日はビビらず近づいて撮ろうとしたのですが、近づきすぎで逃げられて、結局一匹も猫撮れず。

しかもタッチの差で電車に乗り遅れるし(遅刻はしませんでしたが)。

今日は散々な一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください