現在私の抱えているバトラー達の近況などを

ハクシュウ
ハクシュウは二歳になりました。そこそこ素早く、MPが強大なメイですが、如何せんHPが低いので、一線級のバトラーには歯が立ちません。キャラ的には既に愛着もあるのですが、名前の問題もあるので、masatsu file の URL にクラかルスラのレアキャラが登場したらあっさり捨てちゃうかもしれません(爆)。

スクナヒコ
スクナヒコも一歳になりました。パラメータのバランスが中途半端、と嘆いていたボロロですが、意外なことに勝率は五割を超えています。クラ/ルスラの魔法にも一回は耐えられるHPがハクシュウとの大きな違いですね。こいつが masatsu file の URL に居てくれれば万々歳なのですが(爆)。

・オモイカネ
スクナヒコ以上に微妙なパラメータでレアキャラというだけでキープしていたオモイカネ。当初は勝率もまあまあだったのですが、馬脚を現してだんだん勝率が下がってついには五割から陥落。同じ URL にレアガダンが登場したのを機に抹消。

ツクヨミ
大きな動き無し(爆)。戦績はまあ、パラメータを考えれば仕方ないところ。とりあえず「月曜日にレアルスラ」というのが必須条件なのですがいつになるやら。抱えてるバトラーも多くなってきたので諦めてリストラしてしまうかも。

アメノウズメ
一応、私の抱えているバトラー達の中では「最強」ということになってますが、実際はビミョー。この場合の「最強」というのは私の考える「最強のバトラー」の定義に基づいています。すなわち、HPが高くて、素早いクラ/ルスラです。最強を求めて、少しでも良いパラメータに出会えばすぐ転生します(汗)。ということなので他のバトラーで満足すれば固執しないかも。

スサノヲ
攻撃力55に惹かれて、オモイカネから転生したレアガダン。基本的に叩き合い用。このキャラで不毛の猛者達とまともにやりあおうとは思ってません。まあ強さを求めるばかりがブログバトラーじゃない、と教えられたので実践してみました。

クシナダ
オモイカネの URL にレアガダンと一緒に登場したレアクラ。一旦は 攻撃力55 に惹かれてガダンをチョイスしたものの、クラながら 攻撃力50の豪腕は捨てがたく、結局作成。魔法と打撃の両方を使いこなすも、素早さが致命的に低いので、トップ戦線では厳しいでしょう。スサノヲと夫婦揃ってバラエティ要員ですか。それだけに、この夫婦は多分消さないと思います。この二人の居る URL のブログも放置しないでできれば手を入れてやろうと思ってます。

オトタチバナ
同じブログで三人目のバトラー(汗)。思想的にはアメノウズメの亜種で「最強」を目指したバトラー。でも今のところアメノウズメよりは戦績は悪し。こいつもパラメータ次第ではすぐ転生しますし、面倒くさくなったら切り捨ててしまうかも(爆)。

この他 masatsu file に時々素早さ45のクラ/ルスラが現れるのですが、こいつのレア現れたらハクシュウを隠居させてメインに据えるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください