ブログでレベルアップは今から二ヶ月程前、ブログバトラーに失望していた(笑)頃に設置しました。

ブログバトラーが毎回のエントリでは成長しないのに対して、こちらは毎回のエントリで成長するので張り合いがあるかな、と思って設置しましたが、そうでもありませんでした(爆)。

一回のエントリで得られる経験値は半角文字を除く文字数によって決まるのですが、ちょっと制限があって、経験値の対象となるのはその日の最初のエントリだけです。masatsu file の場合、その日最初のエントリは「今日の猫」であることが大半で、全体的に文字数が少なく経験値があまり稼げません。
日付変更のタイミングもよく分からなくて、午前0時を過ぎたら日付変更、という訳ではなさそうです。ということで、長文を書くときは前日に書いておいおいて、翌日にその日の最初のエントリとしてアップすることもあるのですが、何だか虚しいです。

あとこちらはブログバトラーのように戦うわけでもなく、単にレベルが上がるだけでアクションがありません。勇者の所に集ってパーティーを組んだりも出来ますが、知人の居ない私(寂しい話)にはあまり関係ありません。

ということで、期待したほどは面白くありませんでした(^^;。

レベル30まで上がれば転職できるそうですが、先日、レベル10にも満たない状態で忍者になっててちょっとビックリしました。多分一時的なシステムの不具合だったのだと思いますが、先の楽しみがちょっと減っちゃった感じがします。

張り合いが無い上に、エントリ順序とかに気を使うので撤去してしまおうかとも思ったのですが、取り合えず寝かせておこうと思います。

組み合わせて設置している、ドラクエ風アクセスカウンタもどきは、自分の訪問回数を覚えていてくれたら訪問者にとっては嬉しいかな、と思ったのですが、常連の方とかで 60回を超えると食傷ですかね?(汗)。あと設置するならもっと上の方が有効なのでしょうけど組み合わせの都合で動かせませんしね。これは折を見て撤去するかもしれません。

ということで、これらドラクエ風の一連は、設置する時は面白いと思って設置してみたものの、結果的にはそうでもなかったいう結論でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください