強いバトラーを産み出すべく、不毛の地を探していましたが「これ」という URL は発見できず、ちょっと疲れました。
とりあえず、私なりの妥協点には達したということで、現状のバトラー一覧を記しておきます。どのバトラーも基本的に、運の要素がないと不毛の地の住人達には勝てません。

ハクシュウ(レアメイ)属性:土 ブログ:WordPress 299ポイント
初代バトラー「シビップ(メイ)」の跡を継いで誕生したバトラー。シビップより防御力とすばやさが上がったので誕生した直後は喜んでいましたが、その直後不毛の地の住人の実力を知って打ちひしがれました(笑)。HP が低いのでいかんともし難いです。masatsu file の URL ではあまり強いキャラが出来ないので、他のレアキャラが出ない限り消さないでしょう。最近のバトラーの名前は日本神話からとってるので「ハクシュウ」は浮いてしまってますね。

スクナヒコ(ボロロ)属性:木 ブログ:Blogger 302ポイント
Blogger で不毛の地を探していたときに、まあまあ数字だったのでキープしておいた URL にボロロが出現したのでそのまま取っておきました。合計ポイントは私の持ってるバトラーで最高二番目ですが、バランスは微妙。攻撃力が無駄に高い。10づつ HP とすばやさに振り分けたらかなりイイ線いくと思います。勝率は今のところ五割を超えてますが、個人的にはあまり強くないと思ってます。ボロロは存在自体がレアなので多分消さないと思います。
名前の由来は会社の近くにある少彦名神社から。これをきっかけに日本神話シリーズが始まりました。

オモイカネ(レアドーラバーサ)属性:月 ブログ:ココログ 298ポイント
「スクナヒコ」とほとんど同じ経緯で誕生。フリーのココログは Blogger やさくらのブログと違って一つのアカウントで複数ブログを同時に持てないので、作っては消し、作っては消しを繰り返すのですが、その作業がイヤになったので(笑)とりあえず、歴代で一番数字の良かった URL にしておきました。そしたらレアドーラバーサが出現したのでそのまま取っておきました。こちらは「スクナヒコ」以上に微妙なパラメータ。個人的にはハッキリ言ってレアなだけで弱いヤツだと思っているのですが、今のところ勝率はまあまあ良いです。何故?

ツクヨミ(ルスラ)属性:月 ブログ:さくらのブログ 283ポイント
同じ「不毛の地」でも数字の羅列ではなく意味のある URL にして、可能なら masatsu gallery の後釜的サイトにしてしまおうとしていた計画の集大成。当初「ツクヨミ」というバトラーは下で書く「アメノウズメ」の URL で産まれたのですが、月曜日にルスラが居なかったので、急遽別の URL を捜索。パラメータ的には少し弱くなってしまいましたが、URL との兼ね合いでこれで妥協。キャラの強さとしてはあまり期待できないパラメータです。
名前の都合で月曜日のルスラ以外にはできないのが難点。月曜にちょっとでもパラメータが上がれば転生する予定、でしたがさくらのブログは急にパラメータが下がったので当分はこのままか。

・アメノウズメ(クラ)属性:火 ブログ:さくらのブログ 296ポイント
上記の通り、元々は「ツクヨミ」の居城となるべき URL であったが、月曜日にルスラが出なかったばっかりに候補地から外れる。ただパラメータの傾向は私の理想に近いので、ルスラと同じ能力のクラで新たなバトラーを産み出した。パラメータ的には私の所有バトラーでは最強だと思っている。特にしがらみが無いので、高いパラメータのキャラやレアカラーが登場すれば転生させるつもりでしたが、こちらもパラメータが下がってしまったので、存続の危機を迎えている。

・アマテラス(クラ)属性:日 ブログ:Blogger 303ポイント
当に、この文章を書いている途中に作った(汗)最新にして最強バトラー(最強と言っても私基準ですが)。さくらのブログの代わりに Blogger の方が強くなってきたので URL を捜索。基本的に「アメノウズメ」と同路線なので「アメノウズメ」の方は近日中に統廃合の予定。「アマテラス」なんて大層な名前を付けてしまったのは日属性だから。特にこだわりは無いのでちょっとでも強いパラメータが出てきたら転生させます。

現状ではこんな感じです。今のところロークだけは作ったことが無いです。HP 220 攻撃力 50 のガダンを作って、叩き合いの体力勝負を挑んだことがありますが、結局魔法使いの手練れには勝てませんでした。何故かアイテムがあまり効果が無い上に、ミスが多いので使えないかなと。

今後は「ハクシュウ」「スクナヒコ」「オモイカネ」のレアキャラはキープ。「ツクヨミ」は月曜日に強いレアルスラが出てくるのをひたすらに待つ(汗)。「アマテラス」はちょっとでも強いキャラに転生を続ける、といった方針ですね。「真・ツクヨミ」の誕生を切に願ってます。

2006.06.02追記
日付が変わってキャラを作成したら「アマテラス」を少し上回っていたのであっさり転生(爆)。「アマテラス」はやはり名前が大げさなのでキャラは同じくクラで「アメノウズメ」に。ということでさくらのブログの「アメノウズメ」は統廃合で退会。月曜なので「ツクヨミ」にしようかと思いましたが、やはり「ツクヨミ」はあの URL とセットにしたいので回避。さくらのブログのパラメータが上がるのを待ちます。
ということで、新生「アメノウズメ」が現時点での私が持つ最強バトラーです(くどいようですが、私基準でね)。

アメノウズメ(クラ)属性:月 ブログ:Blogger 305ポイント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください