今日紹介するブログパーツはブログバトラーです。

RPG風のキャラをブログに設置し、オーナー同士が戦闘するブログパーツです。

各エントリの内容からカタカナを抜き出して魔法に、ひらがなを抜き出して(要出典)アイテムに変えてるようです。

レベルという概念は無く、月に一回歳をとってそのときにパラメータが上がるようです。パラメータが上がる要因はよく知りません(爆)。多分、エントリの頻度とかではなく、戦った回数や勝利回数を元に上がり幅を算出してるのだと思います(要出典)。

戦って経験値を得ればレベルアップするのではなく、一ヶ月に一回しかパラメータが増えないので、最初にある程度強いキャラを選んでおかないとニューカマーはチト辛いかもしれません。キャラ作成も一日に一回しか出来ないので、最初のキャラ選びは焦らず、じっくり納得いくまで検討したほうが良いかもしれません。序盤をどう乗り切るかがこのパーツを楽しめるかどうかの分かれ目だと思います。

実は昨日までのキャラは「シビップ」という名前の吟遊詩人でした。名前の由来はもちろん、宇宙船サジタリウスのシビップです。吟遊詩人と聞いて最初に浮かんだキャラがシビップでした。属性と曜日の関係を教えてもらってからは十六連勝したり、そこそこの戦績でした。さらに前述の通り、ブログバトラーは月に一回歳を重ねるので、二月末から始めたシビップはもうすぐ二歳になって、そこでパラメータも上がるはずでした。が、新キャラで上書きしてしまいました(汗)。戦いのあとも全てパー。

特に吟遊詩人が好きだというわけではないのですが、たまたま色違いキャラが居て、防御力とすばやさが一歳のシビップより上だったので、新キャラを作ってしまいました。名前の由来は北原白秋です。「吟遊」を抜いたら「詩人」なので(爆)。

パラメータが上がるのにまたこれから一ヶ月待たなければなりませんが、まあ、ユルく長く付き合って行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください