・ヤッターマン
「見る」と公言していた第2話ですが見てません(爆)

いや、録画予約が「毎週」になってなくて。どうも予約した時点では第1話しか見るつもりがなかったようです。
一応、今日の分は予約しておきました。とりあえずあと一回だけ。
第10話でOPが変わるという噂もあるのでその辺になったらまた見るかも。

ところで、第1話の視聴率は17%だったそうですが、第2話の視聴率はどうだったんでしょうね。
第2話でガンっと上がって、第3話でグッと下るというのが私の予想なのですが。

・墓場鬼太郎
原作の取りとめの無い話を何とか30分枠に収めた感じでした。苦労の跡が偲ばれます。
原作よりは鬼太郎の「悪意」が強調されている感じ。この路線を継続するのでしょうか。
といっても「吸血木」以降の原作の記憶は私には無いのですが。

ところで、今回映像が乱れた箇所が幾つかあったのですが、これは電波障害でしょうか?
いや、ハードディスクレコーダの不調だったら嫌だな、と思って。関西で視聴された方どうでした?
他の録画番組は大丈夫なので電波のせいだと思うのですが。

・仮面ライダーキバ
アニメじゃないけど。現段階ではなんとも。過去と現代を行き来して、吸血鬼の不老性を表現しようとする試みは良いと思うのですが、頻繁に切り替わるとどうにも分かりづらい。
でも最後までこの手法なのでしょうか。多分前半だけなんでしょうね。

早く怪物三人組とか登場して欲しいです(怪物くんと違ってドラキュラの変わりに半魚人が入ってる)。
キバットのキャラは作品の雰囲気に合ってないような気も。モモタロス的役割を担わそうとして失敗してる気がします。これはこの後の作品の方向性によっても変わってくるでしょうけど。

主人公の同級生の女の子、どこかで見たことがあると思ったら「喰いタン」で佐野史郎の娘を演じてる子でした。

で、スーパー戦隊Vシネマに続いて仮面ライダーVシネマも登場ですか。
「仮面ライダー電王 & 仮面ライダーキバ クライマックス刑事(仮題)」って「クライマックス」は良いとして何故「刑事」?
主人公たちが刑事という設定のパラレルワールド的な筋書きになるのでしょうか。
まあ、一応楽しみということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください