運動会

今日は幼稚園の運動会。先週の予定でしたが雨で一週間順延。

もう十月で朝夕は肌寒いというのに、今日はすごく暑い日でした。

運営する人も、観戦する人も、そして園児たちも大変な一日でした。

チビズ、特に Satoru はそれなりに楽しんでいたようです。Tohru は午前中暑さでヘロヘロになってましたが、午後には調子を取り戻した模様。

昨年は雨で中途半端な運動会だったので、まともな幼稚園の運動会は今年が初めて。全プログラムだと観戦するだけでも一仕事。

私は単に観戦しただけですが、準備した運営の人たち、お弁当を用意したりと忙しいお母さんたち、そして練習してきた園児たち。それぞれにもっともっと大変だったと思いますが、好天に恵まれて、つつがなく終わって良かったです、

私は主に撮影係で、チビズのお遊戯とかちゃんと見れなかった部分もありました。

カメラは結局 Optio 750Z のままでした。187mm は撮ってるときは「これは小さすぎて分からないんじゃ」とか思ってましたが、テレビで再生してみると健闘してました。きみまろズームとか買った方がもうちょっと余裕で撮れるんですけどねー。
いや、それ以前に動画撮るならデジタルビデオカメラを買うべきですか。

ちなみに、SHINO のフォークダンス動画はバッチリ撮影しましたので、ご希望の方は直メールでどうぞ。
# 当局の検閲に遭い、強制削除されてしまいました。

カテゴリー: MISC