「今日の猫」最終回間近?

帰宅途中に撮影

朝、昼と撮れなかったので、帰宅途中に望みを託す。
果たして、猫は居たのですが、フラッシュを使えないのでこの有様です。

今思えば夜景モードにしたのが逆効果でした。プログラムオートにしておけばもう少しシャッタースピードを稼げたと思います。

今月末で「今日の猫」の毎日更新を始めて丸六年になります。
毎年この時期になると「今日の猫」終了とかいう話題を出してるような気がしますが、今日みたいな写真ばかりだと続ける意味は無いでしょう。

実際『「今日の猫」のうまい終わり方』というのは、ここ何年かの宿題だと思っています。
「今日の猫」をやめたからといって猫の写真を撮らなくなるわけではないので、もっと気楽に写真を撮って猫に限らず写真をアップする形にシフトしていくのでしょうけど、
「毎日猫写、毎日アップ」の縛りをなくすとズルズル廃れていきそうな気もしてます。

結局、このまま七年目を迎えるのでしょうね。

PENTAX Optio 750Z
プログラムオート (F2.8,3) 37mm相当 ISO400
撮影日時,2007-08-21 20:24:58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください