perce-neige さんのサイト「こととね」の昨日の更新は「輸入盤規制法案に反対する」というものでした。

私は洋楽は全くといっていいほど聞かない人なので輸入盤 CD の規制に関しては大きな影響を受けないと思います。以前 WWE のレスラー達のテーマ曲集の CD の輸入盤を買おうかと思ったことがありましたが、結局買わずじまいでした。

ただ、この法案は看過し得ないものがあると思います。この法案の狙いは、アジア諸国からの逆輸入盤邦楽 CD が安価に出回って国内音楽市場を喰い荒らすのを防ぐことにあるようですが、悪用(?)すればそれだけではすまない事態に陥る可能性を十分に秘めています。何より、私も含めてこの法案の存在自体を知らない人がまだまだ多く、そんな中で法案が成立してしまうかもしれないのは大きな問題だと思います。

ということで、この件を少しでも多くの人に知ってもらえるよう、masatsu file も微力ながら(本当に微力だ(^^;)トップページにバナーを貼って協力したいと思います。ここをご覧になっている方で、この件に興味を持たれた方は、一度以下のサイトを訪問してみてください。

「海外盤CD輸入禁止に反対する」(2004年6月16日閉鎖されました)

カテゴリー: MISC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください