本日放送の「トリビアの泉」にて「三毛猫の99%は雌である」というトリビアが採用された。

これって常識の部類に入りませんかね?少なくともトリビアに採用される程のネタではないように思います。

実は以前森野さんと話をしているときこの話題になって「それトリビアに投稿してみたらどうです」と勧められたのですが、私は上記のように思っていたのでスルーしていました。今思うと惜しい事しましたね(爆)。

以前の”賽の河原”や”面相筆”ではないですが、自分では常識だと思っていても世間ではそうでないケースも、ままあるようです。これからは周りの人が少しでも「へぇ」と言ったらトリビアの泉に投稿することにします(^^;。