Today's Cat@2020-01-29

通勤途中に撮影

神社の猫達。

普段はRX100M3の望遠端、70mmで撮ってるのですが、今週に入ってちょっと引いて撮ってます。月曜は50mmで今日は35mmかな。

解放F値を少しでも稼ごうという狙いです。デジカメで撮る場合4:3のアスペクト比を3:2にするトリミングはしますが、画角は撮ったまま、という変なこだわりがありました。

でも最近はiPhoneで撮った写真は思いっ切りトリミングするし、もういいかな?と思って引き気味で撮ってます。

トリミング前提で明日は広角端、24mmで撮ってみましょうかw

トリミングはトリミングでセンスが出るので難しいですけどね。