Today's Cat@2019-12-28

木曜日に撮影

神社の黒猫。

今日、iPhone8からiPhone11に機種変してきました。前回機種変が2017年12月で、48回払いの後半24回分を無しにしてくれるオプションの適用範囲に入っていたので、もともと来年1月には機種変するつもりでしたが、同時期に機種変したSHINOの端末がDQウォークのやりすぎでバッテリが持たなくだったので今日機種変することにしました。

変な模様をカメラに読み込ませると設定を旧端末から新端末に引き継いでくれる機能はチビズの端末を機種変した春頃にはありましたが、今回はiCloudバックアップからリストアしなくても、旧端末からデータを転送してくれる機能がついてました。

おかげで移行は思ったよりスムーズにできました。一部動かないアプリもありましたがw