Today's Cat@2019-10-13

本日撮影

近所の猫。やっぱりDQウォーキング中に撮りました。

パズドラの動作確認が発表されたので、先日iOSのアップデートを行ないました。

iPad miniは今回からiPad OSになりました。大きな使い勝手の違いは感じられないのですが「今日の猫」の投稿の編集に使っていた標準のメモアプリの使い勝手が大きく変わりました。

使い勝手というか文字列の選択の感覚が大きく変わりました。URLを含む選択がかなり過敏になってますし、選択の位置の精度も良くありません。「今日の猫」を投稿するのにかなり時間がかかるようになってしまいました。

今まであんまり考えてなかったけど、サードパーティのメモアプリの導入も考えた方が良いかな?