Today's Cat@2018-06-18

通勤途中に撮影

神社の猫。

今朝、関西地方で大きな地震がありました。

駅を出た直後に大きな揺れを感じたので最初は急ブレーキがかかったのかと思いました。
そしたら携帯電話から緊急速報が流れて地震だと分かりました。電車はまだホームに居たのですぐに改札の外に追い出されましたが、線路の途中で止まってしまって1時間以上も缶詰にされた人達と比べるとラッキーだったのかな。

駅を出てからタクシーで会社へ向かおうと思いましたが、全然つかまらないので会社まで4キロ歩きました。朝からクタクタです。

幸いにして家族も会社も大きな被害は無かったのですが、2日後に余震が来るとまことしやかに囁かれているののでしばらくは警戒したいと思います。