アップル、超薄型プレーヤー「iPod nano」を発表、「iPod mini」が消える

アップルコンピュータ社は8日、新しい「iPod」である「iPod nano」を発表した。容量は2GBと4GBが用意されており、カラーはホワイトとブラックの2色が用意される。

そういえば現地時間の7日が発表の日でしたね、忘れてました(^^;。

aipn01.jpg

使い易いかどうかは別にして、素直にカッコイイと思えるデザインだと思います。ソニーも空豆形とか作ってる場合じゃないですよ(爆)。今までU2仕様しかなかった黒が良いですね。これはまたかなり売れるでしょう。昨日「iTMS効果? アップル首位奪還」という見出しをみましたが、iPod nanoの投入で当分は安泰ではないでしょうか。

個人的には相変わらず iPod shuffleで十分ですが(^^;。こちらの方がUSBフラッシュとしても使えるので私にとっては利便性が高そう。

iPod nano の登場で iPod miniがラインナップから消えてしまうようなので、Naokiの持ってるのはレア物になるかな?(^^;。

One thought on “薄型iPod発表”

  1. ピンバック: ARts60 brog

現在コメントは受け付けていません。