住宅地の猫

いつものお寺周辺で撮影

結局V501SHのテストで撮った猫と同じ猫です(^^;。

SHINOに「デジカメで撮った写真と携帯で撮った写真の区別がつかない」と言われました(T_T)。
# 空の方ですけど

この猫の写真もそうかもしれません。ピントがビミョー。

PENTAX *ist DS / Super-Takumar 55mm F1.8
絞り優先オート (F4.0,1/200) 83mm相当 ISO200
撮影日時,2005-08-28 17:25:55

8 thoughts on “住宅地の猫”

  1. おおっ、会社に来たら見えてます!
    …うちのネットワークの問題かなぁ…。

    解像感が無く、白飛び激しい、彩度に潤いを感じない…とまぁ、携帯カメラの画像には、初期のデジタルカメラに見られた症状と同じものが見受けられますね。
    あと5年くらいしないと良くならないかな。

  2. flickrの画像が見られないのは何なんでしょうね。ちょっと理由が思いつきません。
    masatsu fileの写真は全滅なんですよね?
    masatsu galleryも同じですか?

    こちらからは「いっとくの戯言書庫」へのトラックバックが毎回失敗しますorz。今回もGR1のエントリでトラックバックしたんですあダメでした。

    携帯電話の画質は多くを期待していないのでこんなものでしょう(^^;。今後の画質向上はレンズにかかってくるでしょう。確か韓国にデジカメ並みの沈胴レンズを搭載した携帯電話がありましたよね。あれくらいならそこそこ綺麗に写るかもしれません。

  3. 今朝も全滅でした。orz
    読み込みはしているようなのですが、重過ぎてタイムアウトしているようです。
    masatsu galleryって、真撮画廊でしょうか? こちらも全滅です。ウチだけの現象みたいですから気にしないでいただきたいのですが、どーしてなのかなぁ…。

    トラックバックの件は、ごめんなさい、私もわかりません。
    ではでは。m(__)m

  4. 私も会社のパソコンでflickrの画像が見られない状態になりました!

    flickrの方へ行くとちゃんと見られるので、おかしいなと思い、ブラウザのキャッシュをクリアして再度アクセスしたらちゃんと表示されました。

    こちらはWinのIEでMacのいっとくさんとは状況が違うと思いますが、キャッシュのクリアを一度試してみてはいかがでしょうか?

  5. flickr.comも見られないんですね。私のケースでは、flickr.comでは見られるのに、masatsu fileでは見られないのでキャッシュをクリアしてみましたが、両方見られないのであればプロバイダの相性か、本当に回線が混んでいるかですね。夜は見えるなら後者の可能性が高いですかね。

    余談
    GR1デジタルの影響で最近銀塩GR1が欲しくなってきました(爆)。

  6. flickrはこちらでも時々重くなることはありますが、少し待っていれば表示されます。プロバイダの相性が悪いのかな?このページ
    http://www.flickr.com/photos/masatsu/
    も画像は表示されませんか?

    masatsu galleryはBloggerに作ったブログです。基本的にmasatsu fileに載せない写真がおいてあります。

    flickrに行けば両方見られるんですけどね(^^;。

    トラックバックははてなの人に一回飛ばした記憶はあるんですけどねぇ。記憶違いかも。こっちもcgiはテキトーに(^^;いじってるのでその影響かもしれません。

  7.  報告が遅くなりました。今朝、また表示されなくなったので、やってみました。
     キャッシュのクリア→ダメでした

    http://s2g.jp/masatsu/
    http://www.flickr.com/photos/masatsu/

    上記3サイト、すべて画像は表示されませんでした。
    Safari IEともにMac版ですが、ダメです。
    見える時間と見えない時間があるみたいで、朝はたいていダメですね〜。夜は見えていることが多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください