masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

masatsu file > *ist DS

‘*ist DS’ のタグが付いた投稿

DA35mm F2.4AL試し撮り

DA35mm F2.4AL Trial Taking
PENTAX *ist DS / smc PENTAX-DA35mm F2.4AL

17496-1646-293075

みんぽすさんに、お借りしているsmc PENTAX-DA35mmF2.4ALの試し撮りです。

私の場合、レンズがどうのこうの云う以前に、カメラ本体の *ist DSをどうにかしないといけないかもしれませんが(汗)。
コンデジは2年周期くらいでコロコロ変えてますが、一眼レフはずっと*ist DSですしね。一番付き合いの長いカメラです。

続きを読む

日曜はお休み?

Today's Cat@2013-06-30
PENTAX *ist DS / smc PENTAX-DA35mm F2.4AL

昨日撮影

旧通勤路のガレージ近くの猫。日中の暑さにノビてました。

今日は日曜ですが出勤でした。しかも三重出張だったので5時起き。早い方が猫も居るかとおもいきや、全く居ませんでした。猫おばさんも日曜は休みなのかな。

帰りは駅手間の猫を見かけたのですが、カメラを出してる間に見失いました。その直後に、キジトラ猫も現れて、茶色の猫とすごい勢いで追いかけっこしてました。

DA35mmF2.4ALの「今日の猫」デビュー

Today's Cat@2013-06-29
PENTAX *ist DS / smc PENTAX-DA35mm F2.4AL

本日撮影

ポイント0近くのマンションの茂みの黒猫。

早くもDA35mmF2.4ALの猫写デビューです。

既にPowerShot S95で撮っていたので安泰でしたが、DA35mmF2.4ALの試し撮りをしようと家を出たらすぐに猫が居てくれてラッキィ。

DA35mmF2.4ALは猫写にはちょっと短いかもしれませんが、スナップ写真には良い感じです。

smc PENTAX-DA35mmF2.4ALをお借りしました

DA35mmF2.4AL

みんぽすさんに、ペンタックスの交換レンズ、smc PENTAX-DA35mmF2.4ALをお借りしました。

17496-1646-292865

今回のペンタックス製レンズの貸出募集では、DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]と迷いましたが、今まで欲しいと思いながらも1本も持っていない、35mmのDA 35mmF2.4ALにしました。

実は一番借りてみたかったのは、PENTAX Q10(カメラ本体)&レンズ6種セットだったのですが、1ヶ月で6本分の十分なレビューをする自信が無かったのでやめました(今までのレビューが十分だったのか?というツッコミは無しの方向で)。

続きを読む

手作りティラミス

Tiramisu
PENTAX *ist DS / Macro-Takumar 50mm F4

SHINOが作ってくれたティラミスです(^^)

続きを読む

クリスピー・クリーム・ドーナツ<琢磨甘味倶楽部>

Krispy Kreme Doughnuts
PENTAX *ist DS / Macro-Takumar 50mm F4

10月1日、四条烏丸のKotochikaにオープンしたKrispy Kreme Doughnutsで、アソート ダズンを買ってきました。

続きを読む

1 / 2412345...最後 »
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク