購入後約一ヶ月、土日で一気に読みました。

書こうとした感想はほとんどSHINOの日記に書かれてます(^^;。

両作品とも評判になるだけあって、面白かったです。個人的好みではのだめの方に軍配が上がるかな。
奇しくも(?)両作品とも美大、音大の芸術系大学が舞台となってます。芸術の作品への関わり方は違いますけどね。
あと、SHINOの日記とだぶりますが、両作品とも「悪人」が出てこない。だから安心して読めますね。

まいこさんがコメントで書いていたハチクロの感想で「大学生なのにウブ」というのは、のだめがイキナリ千秋に迫っているのを見て思いました(^^;。

繰り返しになりますが、両作品とも面白かったです。もっと早くに読んどきや良かった(爆)。
ハチクロの方は今からでもアニメを見てみようかと思いました。でもモンスターの裏なんだよなぁ。

カテゴリー: MISC