デザイン塾の猫

土曜日に撮影

目だけしか見えないかもしれませんが、黒猫が三匹居ます。

PENTAX *ist DS / smc PENTAX-M 50mm F1.4
絞り優先露出 (F2.8,1/200) 75mm相当 ISO200
撮影日時,2005-05-28 08:07:51

3 thoughts on “デザイン塾の猫”

  1. そろそろ偏光フィルタなどを手に入れてみてはどうでしょ?(^^)
    ガラスの向こうの猫ちゃんもばっちり写るかも?

  2. > いっとくさん
    偏向フィルタですか。面白そうですが優先順位的には三脚が先ですかね。ガラスの向こうを撮るのも動機が不純なような気がします(なら最初から撮るなという話ですね(^^;)

    ところでいっとくさんはD70にリモートケーブルを取り付けるんですか?(^^)。

    > ミケトラさん
    ようこそおいでくださいました(^^)。

    私もコンパクトデジカメを使っていた頃は、例えばこのデザイン塾のように逃げない猫なら十枚以上撮ってそのなかで一番良い一枚を「今日の猫」に使っていました。今でも猫が逃げなければ五枚は撮っています。

    デジタルですからとりあえず数多く撮るというのは的を射ていると思います(^^)。

    こちらこそよろしくです。

  3. masatsuさん 初めまして

    黒猫ちゃんの目がとても素敵ですね。

    どのBBSを使って良いのか分からなかったのでここを使わせていただきます。
    ぐるぐるBBSでは書き込みありがとうございました。
    写真はデジカメをプレゼントされてから始めた物で、思うよな写真はなかなか撮れませんが「100枚位撮ったら一枚位気に入ったのが撮れるでしょう。」の気持ちで写真を撮っています。
    ですので、ボツになる写真がたっぷりです。
    デジカメだからできる芸当ですね。(笑)
    ぐるぐるの写真も1ヶ月に1枚は更新したいと思っていますが、更新するたびにとまどっています。(^_^;)
    これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください