Today's Cat@2015-04-04

水曜日に撮影

神社の黒白猫。

かなり久し振りのような気がします。

神社を出てから気付いたのでこんな遠くの写真しか撮れませんでした。残念。

3 thoughts on “久し振りの黒白猫”

  1. ご存知かもしれませんが、本屋で「ねこ師匠」という写真集を見つけました。何気なくペラペラ見ていたらmasatsuさんの撮った写真が3枚載っていました。Flickrの写真を使用しているそうです。
    3枚の写真の中にはmocaさんの後ろ向きで片足を上げて毛づくろいをしている写真もあって、思わず購入してしまいました。他の2枚は駅裏キジ猫の寝転がってあくびをしている写真と、私の知らない猫の写真でした。猫が植木鉢の草を食べている写真です。

    昨日の日中、主人と神社に行ってきました。
    白黒猫と病気の黒猫以外の6匹がいましたよ(^^♪ 「餌は責任をもって、あげた人が片付けましょう」の新聞切り抜きが貼ってました。餌やりさんが貼ったのか、神社の関係者、近所の迷惑している方々が貼ったのか…
    これで餌やりさんも餌をあげやすくなってよかったのかな…?

  2. 「ねこ師匠」のことは全然知りませんでした。教えていただいてありがとうございました。私も買ってみようかな。

    猫草を食べている猫はこの写真ですかね? 去年の3月の写真です。

    日中の神社は相変わらずいっぱい居るんですね。神社は朝でもまあまあ居ますからね。

  3. その写真です!良い写真ですね。一生懸命食べているのが可愛い(^^♪
    ちなみに裏表紙はmasatsuさんの撮った駅裏キジ猫の写真ですよ。笠倉出版社から出ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください