車下猫

通勤途中に、あぜ道手前のガレージで撮影

最初は普通に座って他のですが、私の姿を見たらカメラを構える前から車の下に逃げ込んでしまいました(T_T)。

薄緑で写っているのは金網です。これはこれで面白い効果かな、と思って選びました(^^;。トリミング無し。リサイズ以外アンシャープマスク、レベル補正もかけていません。

以前はアンシャープマスクと自動レベル補正(自動が気に入らない場合はトーンカーブ調整)を大体かけていましたが、最近は減らすようにしています。なるべくリサイズのみにしてレンズ毎の味のようなものが出せればと思っています。
# というか、最初の頃の「今日の猫」に戻っただけですけどね(^^;。RDC-7で撮っていた頃はトリミングすらしてませんでした。

PENTAX *ist DS / smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
プログラムオート (F2.5,1/80) 115mm相当 ISO400
撮影日時,2005-03-01 08:04:17