Culdcept 3DS

11月の「サイレントヒル・バブル」の恩恵を受けて、私も3DS LLを使わせてもらえることになりました。

しかし、ハードあってもソフトが無いので、友人に3DS版のカルドセプトを譲ってもらってプレイしていました。

今まで貫禄あるおばさんだったカルドラ様がすっかり萌えキャラになってますね。

12月1日に入手して、約1ヶ月強、昨日カードが全て揃いました。カード集めに際しては、ちょっとズル臭い方法を使いましたけどね(汗)。

3DS版のカルドセプトは、カルドセプト セカンド エキスパンションがベースになっています。カルドセプト セカンド エキスパンションはプレイしていたハズなんですが、中身についてはほとんど記憶にありませんでした(汗)。

ストーリーモードをクリアした後にゼネスがゲストキャラとして出てきたのは覚えてましたが、他のキャラについては記憶なし。カードについてもシルバーアイドルとかリビングアイドルが追加されたのは覚えてましたが、他の追加カードの記憶はあまりありませんでした。

今作で一番ムカついたというか、やられたと思ったのが、エグザイル。これに何回泣かされたか。これだけ嫌な印象があったのなら覚えていても良いと思うのですが、前作では今作程の猛威を振るってなかったのかな? とにもかくにも、自分の頭が新カードに対応できていないな、と痛感しました。

ストーリーモードはクリアして、今はレベルアップステージの途中です。一箇所を集中的にやらずに、1つずつレベルを上げながら回っていて、今はクレイトスのレベル3をクリアしたところ。レベルアップステージはレベル5までと思っていたのですが、レベル10まであるんですね。こりゃ全部は無理だなw 後にデビルサマナー ソウルハッカーズも控えてるし。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください