ロンドンオリンピック関連で放映スケジュールが乱れがちでしたが、大体折り返し地点に差し掛かったところで、視聴している夏アニメの現時点での感想です。

今期のアニメで個人的に気に入ってるのは、ココロコネクトです。くどいと感じる人も多いかもしれませんが、台詞回しが良いです。沢城みゆきの稲葉んが好きです。

次点は恋と選挙とチョコレートです。選挙戦という短いスパンでどんな原作なのかと思ってたら、ラノベじゃなくてゲームが原作なんですね。

ということで、視聴を迷っていた二作が上位に来る結果となりました。これらに続くのがじょしらく辺りでしょうか。何故だかチビズに大人気です。

多い多いと嘆いていたのに、追加した作品もあります。

BSで視られることが(今更)判ったので、うぽって!!を見始めました。原作も読みました。この作品を見てると長物の銃が欲しくなるのが難点ですね(汗)。私は中途半端なガンマニアで今までに買ったトイガンは10丁ですが、長物は1丁だけです。やっぱり保管にも困りますし。ちなみに私が買った唯一のライフルはご多分に漏れず(?)M16でした。

あと、評判が良いとのことで、ソードアート・オンラインも見始めました。こちらはケーブルなのでつい先日開始です。

評判が良いといえば、TARI TARIを回避したのが少し悔やまれます。

残り半分各作品ともどんな展開を見せてくれるでしょうか。楽しみです。

あ、そういえば「さよなら絶望先生」の再放送も見始めました。多い多いと嘆いているのに……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください