今日はXperia GX の発売日だったので、帰りに会社近くのドコモショップへ寄ってみてきました。

明日発売予定のXperia SX ともどもホットモックが置いてあったので、もっと前からあったのかも。GXは当初7月発売予定でしたからね。何とかSXより1日前に発売して面目を保った格好でしょうか(いや、全然保ててませんけど)。

9月にauの契約が切れるので、MNPで入手しようかと企んでいます。SONYロゴとソニーエリクソンの緑のマークの競演は今回で最後とも言われていますし。

GXとSXで迷っていましたが、実際に触ってみると、GALAXY S IIに慣れた身では SX は厳しそうです。コンパクトな筐体は良いのですが、画面が小さいのがどうにも物足りない。ワンセグも要りません。

GXは大きいですが、アークフォルムで思ったより持ちやすかったです。

GALAXY S IIに特に不満を感じてるわけではないですし、MNPの恩恵があまり受けられないなら入手自体を見送る可能性もあります。維持費をどれだけ抑えられるかがポイントですね。9月末の半期決算セールに期待してます。

私が寄ったお店では、どちらの機種も予約がいっぱいで、9月中旬まで手に入らないそうです。全国的にこんなに人気なのか、この店だけなのかは謎ですけど。正直、そこまで人気が出る程魅力がある機種とは思えません、特にGXは。焦らされた人がこぞって買ってるのかな。いずれにせよ、9月末には入手し易くなってることを祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください