Today's Cat@2012-04-03

通勤途中に撮影

神社の月ノ輪熊猫。

鈴無しは大体舞台の縁側に居たのですが、月ノ輪熊猫は色々な場所に居るので、いつも驚かされます。

今日は神社の端の、空き地と繋がった場所に居ました。空き地は金網の囲まれていて、神社側からは入れません。その空き地に見知らぬ黒猫が居ました。
金網越しに月ノ輪熊猫と何やらコミュニーションをとっているようでしたが、寄ってきてはくれませんでした。

Today's Cat@2012-04-03

猫なんだから金網を越えてこっちへ来てくれれば良いのに。

この空き地の脇には扉があるのですが、私が転職したての頃はその扉が開いていて、そこを抜けるとちょっとだけ近道だったのですが、いつのころからか閉められてしまいました。
更に扉の先には猫が沢山居て、神社と併せてかなりの猫写ポイントだったのですが、その猫達も居なくなってしまいました。

今日空き地に居た猫は首輪がついていたので、多分飼い猫だと思うのですが、月ノ輪熊猫と仲良くなって神社の方に来てくれるという展開になれば良いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください