ソフトバンクの「プリモバイル」、1年以内のMNPには解除料が必要 – ケータイ Watch

4月4日以降、プリモバイル契約から1年以内に解約、およびMNPによる転出を行う場合に、契約解除料として9975円がかかるようになる。対象となるのは、4月4日以降にプリモバイルを契約するユーザー。

遂にというか、やっぱりというか、ソフトバンクのプリモバイルに違約金が発生するようになりますか。

私自身もプリモバイルをMNPのタマにしようと考えたことは何度もあります。結局実行してませんけどね。

GALAXY S IIはプリモバイルからのMNPですが、これは想定外というか何というか1年とは言わないものの、半年は使いましたしね。
契約即MNPは未遂です。

手軽さが売りのプリモバイルに制約ができてしまうのは、純粋なプリモバイルユーザには気の毒な感じもしますが、ソフトバンクの立場からすれば現状を鑑みればやむを得ないでしょうね。

4月4日までには駆け込み需要がありそうな感じです。私も一枚確保しておこうかと思いましたが、MNPのタマなら今年の9月にはauの2回線が解約可能になりますので、それで十分でしょう。

そもそもGALAXY S IIがまだ契約途中になるので、よっぽど魅力的な端末が出ない限りMNPすることは無いかもしれませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください