今日は三重の工場に出張でした。

GP02が来て以来、初めての三重出張です。

この三重の工場は、去年私が入社した頃はソフトバンクがギリギリ圏内で、感度の悪いiPhoneだと圏外になってしまうような、割と僻地にあります。その後、ソフトバンクはいつの間にかちゃんと入るようになってました。

今回GP02のクーポンを買うに辺り、一応サービスエリアマップでは圏内になっているの確認しましたが、実家での電波状況が不安定だったので、ちょっと不安になりました。

果たして、三重の工場でのイー・モバイルの電波状況の結果は……

無事に圏内でした(^^)。

これで2年間はイー・モバイルでやっていけそうです。

筐体サイズがヘビー級だけあって、HW-01Cよりも電池がかなり持つ印象です。GP02もGALAXY S IIも両方点けっぱなしで、7時間30分くらいは持ちました。多分8時間は行けたと思います。GALAXY S IIはWi-Fiは常時オンでしたが、Googleとの同期は切ってあるので常に通信しているわけではありませんでしたけど、8時間弱待受けできるなら心強いですね。

あと、HW-01Cも通信中は結構熱を持ってましたが、GP02は更に熱を持ちますね。私はHW-01CもGP02もズボンの左前ポケットに入れていますが、GP02は鞄に入れておこうかな、と思うほどには熱くなります。逆にこの季節、カイロ代わりに丁度良いかもしれませんけどね(笑)。

最後に各所のスピードテストの結果を掲載しておきます。テストにはBNRスピードテスト画像読込み版を使いました。途中でこの別のサイトにした方が良いかとも思いましたが、もうこれで調べ始めたので統一しました。

イー・モバイル測定結果 イー・モバイル測定結果

まずは自宅です。左がイオンの980円SIM。100Kbpsとのことですが、強制プロキシが効いているのか、最高で468Kbps出ています。右がイー・モバイル。最高2.46Mbps。まあこんなもんでしょうか。

イー・モバイル測定結果 イー・モバイル測定結果

続いて職場。左が大阪本社。最高2.57Mbpsと大阪の割には期待外れ?右が三重の工場。圏外かと心配していたので、最高1.37Mbpsも出れば十分です。

イー・モバイル測定結果 イー・モバイル測定結果

最後の京都市地下鉄の駅。左が京都駅。流石の最高6.03Mbps。右が四条駅。最高2.25Mbpsは立地からするとやや物足りない気がします。

やっぱり京都駅周辺は速いんですね。今度梅田へ行って計測してみます。ところでGP02って液晶表示で今EMOBILE G4 に繋がってるか、そうでないのかって判らないんですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください