GP02 vs HW-01C

先日、半額クーポンを購入していたPocket WiFi (GP02)が、本日届きました。

初めてのイー・モバイル回線です。

届いた月は料金が無料になると言うことで、貧乏性な私は12月に届くように、11月29日に申し込みました。
届いたのが2日なのでほぼ目論見通りにいったと言えるでしょう。

第一印象は「デカっ!」でした。上の写真では判りにくいかもしれませんが、HW-01Cと比べるとかなり大きいです。


GP02 vs HW-01C GP02 vs HW-01C

まあ大きい分バッテリの持ちが良くなることを期待しましょう。

大きさは違いますが、両方ともHuawei社の端末なので、液晶表示とかパッケージ構成はよく似ています。

今回契約したのはGMOが提供しているプロトコル制限のあるプラン(データプランB相当)なので、GP02のプロファイルを「emb2.ne.jp」に変更してやらないと、インターネットには繋がりません。プロファイルは追加できるようなので、後日イオン専用SIMのプロファイルを追加して、使えるかどうか試してみます。

スピードテストをしてみたところ、自宅では 2.4Mbps でした。いくら何でも42Mbps出るとは思ってませんでしたが、地図上では一応 EMOBILE G4 のエリアに入ってるので、10Mbps くらいはでるかも、と期待していました。まあ、2.4MbpsでもイオンのSIMと比べると格段に速くなってるので良しとしましょう。月曜日には大阪で計測してみます。

一番の不安は三重の工場です。EMOBILE G4は圏外ですが、地図上では3Gの圏内には入ってるので購入を決めました。これも地図上では対応してるけど実は圏外、とかだったりするとちょっとショックです。これも火曜日に計測してきます。

そして、GP02を買って地味に嬉しかったこと、それは、、裏蓋が簡単に明けられることでした(爆)。
また各地の計測結果が出たらスクリーンショットをアップします。

ところで半額クーポンはいつまで続くんでしょうね(汗)。残り台数が少なくなるとドンドン追加されてるので、クーポンの試用期限である12月31日にまでに買えばいけるのあかなぁ。いずれにせよ、クーポンの販売は年内いっぱいのハズなので、迷ってる方はお早めに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください