GMOインターネットが運営するクーポンサイト『くまポン』で『50%OFF【2,120円】≪イー・モバイル42M PocketWiFiプランが2年間半額!初期費用完全無料!≫』というクーポンが販売されていたので、つい買ってしまいました(汗)。

今はb-mobileのイオン専用プランA(月額980円)を使っていますが、やっぱり100Kbpsだと遅いと感じることが多いです。

これを置き換えるとすれば、400Kbpsのイオン専用プランB(月額2,980円)ではなく、So-net のモバイル 3G(月額2,770円)辺りを考えていましたが、ハッキリ言ってイー・モバイルは眼中にありませんでした(爆)。

それがこのクーポンを知って激しく心が揺さぶられました。半額とは言え、支払うお金は倍になります。でも速度は400倍です、もちろん理論値ですけど。EMOBILE G4 圏内なら10Mbpsくらいいくこともあるらしいので実測でも100倍までいく可能性はあるのかな。

「2年縛りがどうかなぁ」とか「プロトコル制限がどうかなぁ」とか思いましたけど、自宅がEMOBILE G4 エリア圏内に入ってるのと、三重の工場がG4は無理にしても一応サービス圏内に入ってるので購入を決めました。

まだ、クーポンを買っただけで申込みはしてません。ブツが届いた月は無料になるので、12月に届くように申し込もうと思います。

これで12月は、ソフトバンクモバイル、au、docomo、b-mobile、イー・モバイルの五大キャリアと同時契約することになります(b-mobileはキャリアじゃないかも)。

今回のクーポンは事務手数料や端末代(GP02)といった初期費用が無料で、月額料金が二年間半額(2,120円)になります。その代わりプロトコル制限がかかっていて、使えないサービスも一部あります。プロトコル制限の無いアドバンスドプランも用意されていて、途中でプラン変更しても半額クーポンは継続して適用されます(2,990円)。

アドバンスドプランでもかなりお得なので、気になった人は取りあえずクーポンをどうぞ現時点で残り172枚ですよ。
どうも無くなりそうになったら追加されてるみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください