Today's Cat@2011-08-06

帰宅途中に撮影

会社近くの仔猫。

最近すっかり猫写ポイントとなった建物の隙間。今日は一匹だけ無防備に寝ていました。

今日は土曜日ですが、出勤当番の日でした。そして不覚にもSDカードを忘れてしまいました。

これはiPhoneで撮るしかないか、と思いましたが、以前DIMEのオマケに付いていた SDカード reader/writerを鞄に入れているのを思い出しました。

早速PowerShot S95に入れて見るも、容量不足で写真が撮れないorz。そういや色々入れていたなぁ。
ということで、行きは一匹見かけましたが撮り逃しました(iPhoneでは撮りましたけど小っちゃかったです)。

会社でSDの中身を整理して帰りは何とか一匹撮れました。

PowerShot S95は概ね気に入って使っていますが、不満点もいくつかあります。
筐体がフラットすぎるとか、撮影後プレビューの最短時間が2秒だとか、そして内蔵メモリがないとか。
でも、筐体がフラットなのはグリップを付けましたし、撮影後プレビューはファームウェアの更新で対応できるかもしれません。

ところが、内蔵メモリが無いのだけはどうしようもありません。最近買ったカメラとか、みんぽすさんにお借りしたカメラとかを見るにつけ、容量の差はあれ、内蔵メモリ搭載はもうディファクトスタンダードになったような印象もあったんですけどねぇ。

PowerShot S95に内蔵メモリが無いのは改善工夫も出来ない最大の欠点かもしれません。
まぁ、SDカードを忘れないようにしろよ。と言われると返す言葉が無いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください