今日はIS01の新規0円、ではなく、IS02の新規0円を求めて寄り道しました。

昨日の段階で、通勤沿線のとあるauショップでIS02の新規0円をやっているという情報を得ていたので、今日はそこへ行くつもりでした。

しかし、会社を出るのが思ったより遅くなったこと、そのショップは駅から15分も歩くので、筋金入りの方向音痴の私としては迷わないか心配なこと、15分歩いて店に着いてまた15分歩いて駅に帰るのはだるいなと思ってしまったこと、そしてそこまで労力をかけて売り切れだったら嫌だなと思ったこと、等々の理由で結局駅近の別のショップをまわるのにとどめました。

そしたら、私が帰途について、丁度その駅を過ぎた辺りで、2chにその店でIS02の新規0円を予約したとの書き込みがありました。

[tegaki]完全にしくじりました(T_T)[/tegaki]

その書き込みを見た時点で、電車を降りてその店に向かえばまだ閉店時間に間に合っていたかもしれません。でもそうはしませんでした。

これがIS01の新規0円ならそうしていたでしょうけどね。というか初志貫徹で最初からそのお店に行っていたでしょう。

私はIS02を買っても使うつもりは全くありません。所謂転売目的、ということになりますね。

IS02を新規0円で買って、改正が噂されるISデビュー割りの現在の8円運用可能な回線を確保し、IS02は売ってしまって、その代金でIS01の白ロムを買えばIS01を新規0円で買ったのとほぼ同じになると思ったのです。

でもやっぱり転売目的でIS02を入手する、というのではあまりモチベーションが上がらないです。それなら昨日、ヤマダ電機八幡店で新規0円で売ってるという情報があったので、どんな手を使ってでもそこへ行けば良かったんです。

私自身が諦めてるのか、ISシリーズとは縁が無かったのか、どうも空回りというか独り相撲してる感じです。

23日に値下げが噂されていますので、その後なら手に入りやすくなるのかもしれませんが、IS02は既に生産が終わっているという話も聞きますしね。
値段が下がったら下がって転売しにくくなるかもしれませんし、どうもやっぱり歯車がうまく噛み合ってない感じです。

現状のISデビュー割りが終わる30日までにIS01の販売が再開される可能性は0に近いと言われています。そして10月以降も延長されるデビュー割りは内容が変わって8円運用出来なくなるとの噂です。8円運用出来ないなら、回線付きでIS01を買う意味はありません。どうしても欲しければ白ロムで買います。

ということで、やっぱり現状のISデビュー割りが適用できるIS02の回線は確保しておきたいのですが、どうなるかなぁ。確定情報を得ながらみすみす逃してしまった今日の失敗で更にモチベーションは下がり気味です。とりあえず23日は本当に値下げされるのか、どれくらい値下げされるのか、が注目ですが、もうあんまりあちこちまわる気力は無いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください