Upper House election

7月11日の参議院議員選挙のポスターです。

昨年の衆議院議員選挙の「大人でしょ。」はなかなか良いコピーだと思ったのですが、今回の「ちょっといいことした気分♪」って何ですか? しかも音符付きですよ

このコピーを考えた人の神経も、採用した人の神経も疑います。こういうのの管轄部署はどこなんでしょう。

選挙に行くことが「ちょっといいこと」ですか?

選挙権を行使するのも放棄するのもその人の自由です。良いも悪いも無いと思いますが、そんなに軽々しいものでも無いと思います。
「ちょっといいことした気分♪」は何か軽すぎるというか何も考えてないというか、上手く言えないけど気に入りません。
私の感覚がおかしいですか?

今回の参議院議員選挙は民主党政権に対する国民の最初の審判になります。
私は衆議院選挙で民主党に投票しました。政権交代後の民主党の政治は問題も多いです。民主党に政権担当能力が無い、と言われればそうなんでしょう。
でも私はもう少し民主党に期待したいと思います。基地問題はともかく経済問題とか自民党なら解決できたかというとそうは思いません。参議院選挙でも民主党に投票します。

民主党の問題は政策以前に国民に対する対応にあると思います。まず国民に対して誠意をもって接して欲しい。そしてこれから政策を充実させていって欲しいと思います。期待してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください