ThinkPad X200s にかまけてる間に、新しい LOOX U が発売されてるんですね。

【PC Watch】 富士通、500gを切るミニモバイルPC「LOOX U」

富士通株式会社は、新書版サイズのミニPC「LOOX U」を1月21日に発売する。価格はオープンプライス、店頭予想価格は10万円前後。

タッチパネルは搭載しているものの、今回は液晶が回転するタブレット型ではな「普通のパソコン」型。VAIO Pオンキヨーの BX の中間みたいなマシンですね。

液晶解像度が VAIO P 程極端でなく VHSカセット並みのサイズ、Windows タッチ対応ということで、外観も中身も富士通らしくまとめてきた感じです。あのポインティングデバイスは立ってるときとかはともかく、デスクでの使用にはちょっと微妙な感じもしますが、小さいパソコン好きはそそられる存在ではないでしょうか。

私も ThinkPad X200s を買う決断がもう少し遅れていたらこっちへ流れたかも。

でも、、

パソコンとしてはLOOX Uの方が魅力的だけどプロダクトとしてはVAIO Pの方が魅力的

何故?

【ポイント3倍】【送料込】富士通「超小型」&「超軽量」リアルポケットサイズ LOOX U/G90

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください