以前Simple Tags から Similar Posts と Post-Plugin Library のセットに変更した、WordPress で関連する投稿を表示するプラグインですが、Yet Another Related Posts Plugin にまた変更しました。

プラグイン紹介のエントリでも書きましたが、Similar Posts と Post-Plugin Library のセットの機能に不満があるわけではなく、YARPP の方が一つのプラグインで済むので採用しました。

日本語だし、管理者には関連度を数字で示してくれるので良い感じ。Similar Posts 程細かな設定は出来ませんが、普通に使う分には問題ないでしょう。

あと、この機会に、管理者のユーザ名を admin から別のに変えました。というか、

[tegaki]今までずっと admin で使っとたんかい![/tegaki]

って突っ込まれそうですね(汗)。作業は多少の不安を覚えつつも phpMyAdmin でちょちょいと。

他に wp-config.php の保護とか今更ながらのセキュリティ対策もやっておきました。

まあ、masatsu file が狙われることは無いでしょうけどね。念の為。