以前Simple Tags から Similar Posts と Post-Plugin Library のセットに変更した、WordPress で関連する投稿を表示するプラグインですが、Yet Another Related Posts Plugin にまた変更しました。

プラグイン紹介のエントリでも書きましたが、Similar Posts と Post-Plugin Library のセットの機能に不満があるわけではなく、YARPP の方が一つのプラグインで済むので採用しました。

日本語だし、管理者には関連度を数字で示してくれるので良い感じ。Similar Posts 程細かな設定は出来ませんが、普通に使う分には問題ないでしょう。

あと、この機会に、管理者のユーザ名を admin から別のに変えました。というか、

[tegaki]今までずっと admin で使っとたんかい![/tegaki]

って突っ込まれそうですね(汗)。作業は多少の不安を覚えつつも phpMyAdmin でちょちょいと。

他に wp-config.php の保護とか今更ながらのセキュリティ対策もやっておきました。

まあ、masatsu file が狙われることは無いでしょうけどね。念の為。

2 thoughts on “関連する投稿を表示するプラグインをまた変更”

  1. YARPPの関連スコアがいいですよね。
    (´∀`*)ウフフ

    ユーザー名にadmin使ってたんですかw
    インストールしたら真っ先に削除しちゃいます。
    セキュリティ対策っていうより自分の健忘対策に…orz

  2. 4年前に WordPress ME 1.5.1.3 をインストールしたときからずっと admin でした(汗)。当事はセキュリティとか何も考えてなかった…。

    2.5 が出たときに色々あって、アップグレードではなくクリーンインストールをしたのですが、今思えばその時がチャンスでしたね。

    管理者の名前はダッシュボードでは変えられないし、変更するプラグインまであるので色々とヤヤコシイのかと思って躊躇してましたが、phpMyAdmin で普通に変えられるんですね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください