「言い過ぎた…反省する」鳩山早くも発言撤回

鳩山邦夫総務相は24日、公然わいせつの現行犯で逮捕されたSMAPの草なぎ剛(34)を「最低の人間だ」と批判した前日の発言を撤回、「言い過ぎた。取り消して率直に反省する。人間は人間を評価できない」と陳謝した。

中川元・大臣も草なぎ君も自分の失態を撤回したいでしょうねぇ。

撤回するなら言わなきゃ良いのに。

草なぎ君は、国民的(?)タレントとしての自覚が欠けていたと責められても仕方が無いことをしました。

鳩山大臣は、法務大臣としての自覚が欠けているのではないでしょうか。少なくとも自民党員としての自覚は欠けていると思います。

ところで、今回の家宅捜索って単なる見込み捜索だったんですか?

前回の書き込みでは濁しましたが、私は、警察当局が、草なぎ君が、覚せい剤等の禁止薬物を服用しているという確たる証拠を握っていて、今回の騒ぎを好機とみて便乗して家宅捜索に踏み切ったんだと思ってました。で、その辺の情報はジャニーズ事務所が握りつぶしたと(ジャニーズ事務所にそんな力があるかどうかは知りませんが)。

そうじゃなくて、草なぎ君が常軌を逸した騒ぎ方をしてたから「これは薬だろう」という思い込みで、家宅捜索までしたのなら、これは行き過ぎなのではないでしょうか。

「何か」があったにせよ、なかったにせよ今回の警察の動きも変だと思います。ある種危険な傾向なようなきもします。

4 thoughts on “言霊”

  1. TVでの話ですが、薬物を疑われて尿検査に至った場合、結果が出るまでの間に家宅捜索をやってしまうというのはよくあることらしいです。「尿検査」「家宅捜索」はセットみたいですね。

    ジャニーズと薬の噂はしょっちゅうありますし、それを見込んでいたのかもしれませんけど、空振りましたね。

    これは私の推測ですが、たとえ薬だったとしても、もうジャニーズにはこういったことをもみ消す程の力は無いと思われます。はい。

  2. 「疑わしきは罰せず」の思想も段々変わってきたということですね。

    まあ、世の中全体がそのように変わってきたということでしょう。

    ジャニーズの影響力は、私も実際に薬だった場合にもみ消す力は無いだろうなと思って書きました(爆)。

    今回の件は管轄内らしいので、逮捕自体を「ちょっとまってよ」と言うくらいはできたみたいですよ。

    話は戻るかもしれませんが、そもそも裸で暴れていても普通のケースなら「服着て帰りな」と注意するくらいじゃないのかな、と思います。これも有名税でしょうか。

  3. 勝手な想像ですが、ジャニーズの大麻説は未だにありますけれど、六本木界隈で、しかも全裸で、異様な行動をしていれば、彼じゃなくても薬を疑われるのは致し方ないかと。そんな状態で「服着て帰りな」では、そりゃ職務怠慢じゃないのかって思います。一般人でも有名人でも、あの場では暴れれば逮捕は必至、で、家宅捜索は有名税かなと。だって身に覚えが無いなら、「薬は無関係」を警察が実証してくれるんですから、ある意味ジャニーズにとってはありがたいことなんじゃないのかなぁとか。(^_^;

  4. まあ、円山公園で裸になって騒ぐのとは訳が違うということですね。田舎と都会の差ですな。

    家宅捜索で結果的に何も出なかったのは仰る通り、ジャニーズにとっては不幸中の幸いというか収穫だったでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください