「言い過ぎた…反省する」鳩山早くも発言撤回

鳩山邦夫総務相は24日、公然わいせつの現行犯で逮捕されたSMAPの草なぎ剛(34)を「最低の人間だ」と批判した前日の発言を撤回、「言い過ぎた。取り消して率直に反省する。人間は人間を評価できない」と陳謝した。

中川元・大臣も草なぎ君も自分の失態を撤回したいでしょうねぇ。

撤回するなら言わなきゃ良いのに。

草なぎ君は、国民的(?)タレントとしての自覚が欠けていたと責められても仕方が無いことをしました。

鳩山大臣は、法務大臣としての自覚が欠けているのではないでしょうか。少なくとも自民党員としての自覚は欠けていると思います。

ところで、今回の家宅捜索って単なる見込み捜索だったんですか?

前回の書き込みでは濁しましたが、私は、警察当局が、草なぎ君が、覚せい剤等の禁止薬物を服用しているという確たる証拠を握っていて、今回の騒ぎを好機とみて便乗して家宅捜索に踏み切ったんだと思ってました。で、その辺の情報はジャニーズ事務所が握りつぶしたと(ジャニーズ事務所にそんな力があるかどうかは知りませんが)。

そうじゃなくて、草なぎ君が常軌を逸した騒ぎ方をしてたから「これは薬だろう」という思い込みで、家宅捜索までしたのなら、これは行き過ぎなのではないでしょうか。

「何か」があったにせよ、なかったにせよ今回の警察の動きも変だと思います。ある種危険な傾向なようなきもします。