Xデーといっても北朝鮮のミサイル発射日ではありません。

私が iPhone 3G を購入する日です(買うのか?)。

4月なのは、昨年の8月以来、二ヶ月おきに買い物をしてるので、今度は4月かな、と。
10日なのは、ソフトバンクの請求の締めが10日なので、スッキリ契約変更できるかな、と。

まあ、これだけの理由なので、あまり真に受けないでください。

でも、iPhone で携帯サイトが見られる SBrowser なるソフトが出ているとか。これがそれなりに使えるなら、iPhone 購入が現実味を増してくるかも。

あと、会社近くのソフトバンクショップで、パケット定額フルの上限引下げは二年目以降も有効なのか?と聞いて来ました。結果は有効。契約自体が二年契約なので、割賦を払い終えても自己申告しない限り自動的に再度二年契約になるので、キャンペーン中に契約した iPhone を使い続ける限り(使っていることにしておく限り)パケット定額フルの上限は引下げられます。

ただ、二年も経てば、全機種対象で引き下げられてるかもしれませんよねぇ。更に言えば「全機種パケット代2,980円で使いたい放題!」なんてことになってるかもしれません。

二年と言わず、夏に発表されるという噂の新型 iPhone 用の料金プランは、パケット定額フルの上限がキャンペーンと同じように引き下げられる可能性が高いんじゃないかな、と個人的には思っています。

まあ何回も書いている通り、新型が控えていると分かっていても、私が iPhone を買う可能性は実質0円のキャンペーン中しか無いわけで、また私の場合、iPhone 本体よりも SIM が欲しいわけですから、先のことなんて考えても意味が無いんですけどね。

そいうや、このショップではスマートフォンに割りと力を入れていたのですが、ノキア機は姿を消してました。ヨドバシでも売ってなかったし、もし N82 を買うなら(今更ですが)近所のヤマダ電機とか行かないとダメですねぇ。

このヤマダ電機に X02NK も N82 にもまだあるようです。更に、ウィルコムのコーナーには、何と初代 W-ZERO3 が!。こんなの今時ウィルコムプラザにだって置いて無いんじゃないでしょうか(爆)。

閑話休題。4月に買うかどうかは別にして、私の中で iPhone の購入確率はかなり高くなってきています。0円で新しいおもちゃとパケット定額フル上限引下げが手に入るならいってしおうかなぁ~、なんて感じで(爆)。

でも、只ほど高いものは無い、って言いますしねぇ。ま、もうちょっと悩みますよ。

One thought on “Xデーは4月10日?”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください