昨日、クレジットカードの請求書が届きました。

12月18日深夜(19日未明)に発注して、換算日は12月20日、換算レートは 91.094円/USD でした。今回は VISA カードで払ってますが、VISA の場合、事務手数料として 1.63% プラスされたレートで換算されるそうです。

支払い価格は日本円で31,336円でした(送料込み)。今は 1shopmobile.com で 265ドルなので、送料込みで 26,000円くらいですか。まあ欲しい時が買い時ということで仕方ないですね。expansys.jp でも送料込み 27,000円くらい。今はポンドも下がってるので、急ぎじゃないなら expansys.uk や clove tec とかで買えばもっと安く買えるかもしれません。これは E63 に限った事ではないですけどね。

あと、使い始めて一ヶ月なので、+J for S60Vis-a-Vis でレジストしました。

最初に貼った、SuperProtector が左下の方から剥がれてきたので、ついでに OverLay Brilliant for NOKIA E71 も注文しました。

私にとって液晶保護シートは、pocketgames さんの SuperProtector/EasyProtector が定番だったのですが、今回はお試しということで。

そして、遂に E71 の黒と赤が公式サイトに追加されました!

う~ん、黒格好良いですね~。これは E63 の次の端末は E71 の黒で決まりですか(爆)。真面目な話、一年後くらいに E71/E63 の正統な後継機が出てなかったら、この黒に逝ってしまうでしょうね。おさえておくなら一年後と言わずポンドの安いうちに確保しておくのも手ですね。後で黒が入手困難になったりしても悲しいですし。まあ現時点ではその資金も無いのですが。




2 thoughts on “NOKIA E63 の請求書が届いた”

  1. E71のブラック、いい感じですね。
    必要もないのに、次が欲しくなるのが、NOKIA。
    3月の海外出張で実物を見たら買ってしまいそうです。

    ところで、E63にぴったり(少しきつめですが)の皮ケースが、VISAVISのSALEで出ています。

    PDAIR レザーケース for EMONSTER(S11HT) バーティカルポーチタイプ アウトレット品

    ベルトクリップは好き嫌いがありますが、質感はいいですよ。価格も手ごろでお値打ち品だと思います。
    私は、赤と黒を買いました。黒はE71のブラック用になりそうです。

  2. この黒が、というか E71 がいつまで現役モデルでいられるかが問題ですね。
    エントリでも書きましたが、一年後に欲しいと思ったときにはディスコンだった、というのでは目も当てられません。

    まあ、それまでに期待通りの後継機種が出てくれるのが一番良いのですが。

    ケースの紹介ありがとうございます。私も W-ZERO3 まではケースに入れて運用していましたが、それ以降は基本的に裸族です。

    携帯電話は傷つくもの、と割り切って、サッとだしてサッと使える軽快さを最重視しています。

    液晶保護シートも要らないかなぁ、と思うのですが、結局二枚目を発注してしまいました(^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください