昨日、クレジットカードの請求書が届きました。

12月18日深夜(19日未明)に発注して、換算日は12月20日、換算レートは 91.094円/USD でした。今回は VISA カードで払ってますが、VISA の場合、事務手数料として 1.63% プラスされたレートで換算されるそうです。

支払い価格は日本円で31,336円でした(送料込み)。今は 1shopmobile.com で 265ドルなので、送料込みで 26,000円くらいですか。まあ欲しい時が買い時ということで仕方ないですね。expansys.jp でも送料込み 27,000円くらい。今はポンドも下がってるので、急ぎじゃないなら expansys.uk や clove tec とかで買えばもっと安く買えるかもしれません。これは E63 に限った事ではないですけどね。

あと、使い始めて一ヶ月なので、+J for S60Vis-a-Vis でレジストしました。

最初に貼った、SuperProtector が左下の方から剥がれてきたので、ついでに OverLay Brilliant for NOKIA E71 も注文しました。

私にとって液晶保護シートは、pocketgames さんの SuperProtector/EasyProtector が定番だったのですが、今回はお試しということで。

そして、遂に E71 の黒と赤が公式サイトに追加されました!

う~ん、黒格好良いですね~。これは E63 の次の端末は E71 の黒で決まりですか(爆)。真面目な話、一年後くらいに E71/E63 の正統な後継機が出てなかったら、この黒に逝ってしまうでしょうね。おさえておくなら一年後と言わずポンドの安いうちに確保しておくのも手ですね。後で黒が入手困難になったりしても悲しいですし。まあ現時点ではその資金も無いのですが。