カルドセプトDSですが、メダルの取得状況は 48/50 になりました。

そう、残りの二枚は、

09 勝者の証  ストーリーキャラとの対戦で100回勝利する
50 決闘者の証 対人戦で20勝する

です。09 はも延々とプレイするしかないので会社帰りにでもやります。ちなみに今日の帰りは、アリーナ2でブックを「復讐の誓い」にしたゼネス相手に五勝できました。こつこつやればいずれ達成できるでしょう。

問題は、50。ここしばらくメダル集めに勤しんでいたので、久しぶりにWiFi対戦しましたが、いや~、なかなか勝てませんね(^^;。
日曜、月曜で、七戦して、一位一回、二位三回、三位三回。勝った一勝も残り2ラウンドで私の高額土地に踏み込んでくれるというラッキーのおかげで勝てました。

これは二十勝に到達するには結構時間がかかるかもしれません。

で、対人戦をしていると、ブックのつくり以前に、セプターとして自分がダメダメだなぁ、ということが多々あります。ここでは書けないような恥ずかしいミスがいっぱい。

ブックも一応、オリジナル(という程立派ではないけど)のブックを作ったのですが、それも対戦の度に相手のブックに影響されて継ぎ接ぎしていくので、自分の決めた最初のコンセプトが薄れていって、なんだかなー、という感じです。

ただ、昨日の唯一の勝利はラッキーの産物と言いながら、不利な状況でも逆転があり得るという証明でもあるので、勝てないことはあまり気にせず楽しんで対戦できればと思います。

アニメ「さよなら絶望先生」のOP「人として軸がぶれている」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください