昨日の帰りの電車でビスティーム、帰ってからナバトをクリア。

ただし、ビスティーム以降は初期ブックではなく、ギルマンをクリアした編集済みで闘いました。
まだまだカードが少ないので、無属性クリーチャーを減らして自分の属性に合ったものを増やしたり、移動系スペルや防御アイテムを増やしたり、と大幅な編集はしてませんが、それでも無いよりはマシですかね。

そして今日は、帰りの電車で暗黒の奈落を攻略。大阪で電車に乗ったときに始めて、ちょうど最寄り駅に帰り着いたときに勝利しました。

これでストーリーモード一回目クリア、と思っていたら、結果表示の後に画面が真っ暗になって動かない。音楽は鳴ったまま。
しばらく待っても変化が無いので、強制電源断。当然闘いの結果は保存されていません(T_T)。

帰ってからもう一回暗黒の奈落で闘いましたよ。モチベーションの上がらないこと上がらないこと。

ということでちょっともたつきましたが、ストーリーモードの一回目をクリアしました。獲得メダルは四枚。一枚はストーリーモードクリアのご褒美なので実質は三枚か。セカンド・エキスパンションのときは、もう一回やれと言われても絶対無理、みたいな入手条件があったような。今回もメダル獲得は難航が予想されますね。

とりあえずストーリーモードもクリアしたので明日からは WiFi対戦にも手を出してみようかと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください