先日、アップグレード後に遅くなった、遅くなった、と喚いていた WodPress 2.5.1 ですが、翌日からは速くなってます(^^;。

原因はよく分からないのですが、結局遅かったのはアップグレードした直後だけでした。

その後、次に投稿するまで変わった点といえば、Google XML Sitemaps プラグインをアップグレードしたくらいです。
これが決定打なのかな? 前も Google XML Sitemaps が間接的にかかわっていたので的外れではないかもしれません。

ということで、あの日以来は、リリースノートにある通り、パフォーマンスは改善されているように感じます。

もう一つの同名のエントリが投稿できない件は、フォーラムでもトピックが上がっていて、一応本家にもアナウンスされているようです。併せて、コードの改変による回避法も書かれているので、今度試してみようと思います。

とりあえず、2.3.3 に戻すことは無さそうです(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください