せっかくアップグレードした WordPress 2.5 ですが、またも 2.3.3 にダウングレードしました orz。

2.5 にしたせいなのか、プラグインが悪いのか、はたまたさくらインターネットが悪いのか、投稿に無茶苦茶時間がかかるようになりました。

「ようやく WordPress をアップグレード」は投稿できたのですが「塀の上の猫」が投稿できません。

普段「今日の猫」は flickr の Blog this を使って投稿しているのですが、これが何回試しても flickr 側で エラーになります。
仕方ないので、WordPress から普通に投稿しようとすると、今度は WordPress 側でエラーになります。

プラグインを全部外して投稿したり、色々試しながら何回やっても状況が改善しないのでダウングレードを決意。
最新のテーマを上書きで潰してしまうというアクシデントに見舞われながら、ダウングレードには成功(もう慣れたものです)。

2.3.3 でも投稿に時間はかかりますが、エラーは出ずに投稿は出来ました。

とりあえず原因が判明するまで 2.3.3 のままとします。あんなにエラーが出ては 2.5 は使い物になりません。まるでロリポップ時代の Movable Type のようです(爆)。

追記
やっぱりすごい時間がかかります。エラーが出ないのが救いです。バージョンにかかわらず投稿に時間がかかるということは WordPress 本体の不具合ではなさそうな気はしてます。
プラグインも一旦外して試しているので、さくらのサーバが怪しいですね。障害情報を見に行ったら、私の使ってるデータベースサーバの隣のサーバで障害起こしてるし(爆)。やっぱりさくら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください