3.5型液晶やフルキーボード搭載の横開き端末「922SH」
「922SH」は、電子辞書のような横開きスタイルを採用したシャープ製折りたたみ型端末。3月末発売予定。

922SH は横開きしかしないんですね。閉じたまま電話の発着信はできるようですが、ちょっとしたメールを打つ場合にも横開きしなければならないのは少し興醒めです。

そういう意味ではテンキーもQWERTYも両方ついてるのX03HT方が便利そうですが、WM6 Standard なので、個人的には X02HT で十分といった感じです。

となると今回の発表では X02NK/Nokia N95 が一番良さげ。705NKにはなかった HSDPA と 無線LAN がカバーされてますし、カールツァイスレンズも健在ですし。

もともと 705NK の WAP ブラウザは WM に比べれば既存のケータイコンテンツが多く利用できたので、その辺の親和性がより高くなってたりすると嬉しい。でもS!アプリは全滅だろうな。912SHにして自分でも意外なほど、ケータイゲームにハマってるのでS!アプリが使えないのは少し寂しい。

結論としてはもうしばらく 912SH を使うことになりそうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください