9月の模様替えの際に設置したブログスカウターですが、ポイントの増減に一喜一憂しています。

設置した当初は200後半から300弱くらいで推移していたのですが、ここ最近は200前半、しまいには 200 を切ってしまうんじゃないだろうかというくらい下がってました。

法則として、「今日の猫」だけしか投稿しなかった日より、他のエントリも投稿した日の方がポイントが高い、日付が変わる直前に投稿するより、日中に投稿する方がポイントが高い、というのがあるようですが、一定していません。

管理ページで PV や UU も見られるのですが、これらの増減とポイントの増減は単純にリンクしているわけではなさそうです。

そんなこんなで低迷していたポイントですが、12月に入って一気に上がりました。

なんと前日比 +91(爆)

今日になって下がるかと思いましたが、やや上がっていたので、これは多分、ポイント算出ロジックが変わったんでしょうね。

ブログスカウターも参加者が増えればランキングは下がっていくのでしょうけど、まあ、少しでも興味を持ってもらえるエントリを投稿できるように、ちょっとは努力しましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください