社会人であるにも関わらず、新聞をまともに読まなくなって久しいです(汗)。

読むといえばテレビ欄とスポーツ欄、あと経済の欄を少々といった感じです。

昨日も北朝鮮ミサイル発射のニュースを知らなくて(朝刊には間に合ってなかったと思いますが)SHINOにバカにされました。

そこで、ポッドキャストで読売新聞ニュースを聞いてみることにしました。

ポッドキャスト : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

聞く前は新聞記事の朗読なので一時間以上かかるんじゃないかと思ってましたが、実際には二十分くらいだったので通勤途中でも十分に聞けます。

主要なニュースだけになりますが無いよりマシですし、ゲームしてるより時間を有効に使ってるという感じがする(笑)のでしばらく聞いてみようと思います。

ですが、読み間違いはやめて欲しいですね。今日(六日)の分だと、
「貸金」→「チンギン」
「多重債務者」→「タジュウセキムシャ」
なんて間違いがありました。アップする前にチェックくらいして欲しいものです。

One thought on “読売新聞ポッドキャストを聞いてみる”

  1. ピンバック: masatsu file

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください