Today's Cat@2022−01−08

本日撮影

近所の猫。

この辺りは猫写散歩ルートの終盤で、一時よく居てくれましたが最近居てくれなくて、今日は久し振りに撮れました。

間に水路があって近付けないので、iPhoneで撮ると遠い写真ばかりになってたのですが、MXー1のおかげで割とまとも(?)に撮れました。

MXー1で撮ってると、猫撮ってるなぁ、って感じがします。空や食べ物はiPhoneで十分過ぎる程綺麗に撮れます。猫も綺麗には撮れるのですが、やっぱり猫を猫らしく撮るにはデジカメがあった方が良いなぁ、とMXー1を久々に使って思いました。

実はRX100M3の時はそうでも無かったんですよね。腕のせいなのか好みのせいなのか、RX100M3優等生過ぎてiPhoneで撮ってるのとあんまり変わらない印象です(飽く迄個人の感想です)。

数年振りデジタル一眼レフを持ち出して撮りたくなってきました。ちゃんと動くのかなw